2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

年賀状、ようやく全て投函しおわりました。今年は、大変な年になってしまったけれど、そんな中で気持ちを共有できる友がいたことがどんなに救いになったことか…。ありがとう。新年も引き続き気持ち引き締めつつ(ちょっと緩み気味)、でもときには楽しみなが…

ポストに

友だちサンタたちから、贈り物がいろいろ。手編みのレッグウォーマー&チョコレート、ミニチュアのオーナメント。遠く北の国からは、もみの木の香りといっしょにアラビアのミニマグが…。みんな、本当にありがとう❄

クリスマスの朝

クリスマスの朝、私にもまさかのサプライズプレゼント。テーブルのうえに、ポンと置かれた紙袋のなかみはボンポアンのキャンドルでした。香水と同じ大好きな香り。さくらんぼ柄の風船、可愛いな。

メリークリスマス

娘がサンタさんにお手紙書いてる。 今日は妙によい子ちゃん。 願いは叶うのか?メリークリスマス☆ 皆さんも、すてきなイブを。

結婚式

従姉妹の結婚式。 この日は雛も、おめかし。 ボンポアンのチュチュドレスを、 お友達から借りました。 教会の神父さん…弟に似てたなぁ。

ミニチュアチェア

娘のリクエストで、ずっと放ったらかしだったミニチュアチェアのキットを組立てる。クッションの部分に、園グッズを作ったときの余り布を…。ちょうちょの出し方が難しい〜。

予定表に

幼稚園の予定表に、月食や流星群の極大日がさりげなく書かれてる。 ほとんどのクラス名が天体にまつわる名前だったり、 天井にミニプラネタリウムがあったりと、創立者が天体好きなのかな? 私としてはちょっと嬉しい。photo::友達からもらった惑星みたいな…

ホクホク

娘と一緒にツリーの飾り付け。 その後クリスマスソングを聴きながら、 お芋をほおばる。 うーん、何だかミスマッチ。 でもホクホク美味しい〜。

春夏もの

etre Pieds nusの受注会…なんとか行けて良かった。 (数日前、高熱でダウンしてた) 今回はお財布事情のため手が出せなかったのが悲しい〜。そのかわりに、ようやくDrawerのトレンチに しっくりくるバッグが見つかった。 しかも2つも。嬉しい〜。 しかしここ…

ハギレ

pieceに行くたびに増えるハギレ。 これでミニチュアのソファを作ったらどうかな? …と閃いてしまった。

冬の森

もしかしてまた鳥がどこかにいるんじゃないか…と探してみる。

ほぼ日

来年は初ほぼ日手帳。 やっぱり重い。 でも可愛いからゆるす!

はじめました

HPの更新がなかなかできないので、 iPhoneからも投稿できるブログをはじめてみました。 試験的に更新中です。 もしかしたら気まぐれに、突然閉じることがあるかも…。