2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の小花

庭に咲いてた植物。タイム、オキザリス、もう一つは名前が分からない(毎年春になると出てくる雑草)。 まとめて、habinに生けてみました。

房総

久しぶりの房総ドライブ。 田舎はいいなぁ〜。

BGM17

いつの間にか出ていたBGM17。待望のアイリッシュ第二弾。サリーガーデンが入っていたのが、個人的には嬉しかった。

にわのわ

今年からはじまったアート&クラフトフェアにわのわ。木々に囲まれた野原に、いくつものテントが並んでいて、たくさんの人で賑わってました。今日は友達親子といっしょ。子供たちものびのび、小川渡りしたり(濡れちゃった 涙)、かけっこしたり…。こういう…

これから…

これからお出かけ。

台風一過

車のサンルーフから見た空。 台風は、いってしまったのに、まだすごい風。庭のいちじくの木が折れそう。添木しておけばよかった…。

山頂?

山頂に立つ(?)ペレ。

えんぴつ

昨年の秋から通ってる公文。通い始めた頃から使ってるえんぴつが、こんなに小さくなってしまった。キャップ付けて書いていたけれど、もうさすがに限界かな。小さくなったえんぴつが愛おしい。IKEAの時計は、公文用に使ってます。タイマー、ストップウォッチ…

今日は休日

レストランの庭。子供が駆け回れるくらい広〜い。青々と整った芝生をみて、うちの庭の草取りしなくちゃ!と思い出す。夏に生える雑草は取りにくくてやっかいなんだよね〜。しかも、もう蚊がでるし…。レストランのつる薔薇、きれいだったなぁ。

ちょうちょ

ちょうちょのピン。 シルバーのと、真鍮のと、ひとつずつ。

友達に教えてもらって作った星のオーナメント。 大きいほうが先生作。

お知らせ

明日6/3 gris sourisのliaison〜つぎにつなぐ〜に参加します。私が出品するものは、子供のものや日用品、本、旅行で買ったお土産モノなどなど。どなたかにまた使って頂けたら嬉しいです。お近くのかた、興味あるかたはぜひいらして下さいね。詳しくはお店のH…

スターツアーズ

スターツアーズが来春リニューアルオープン♫

ふたたび

夢の国ふたたび。

ハーマイオニー

毎年ある幼稚園の仮装イベント。本人の希望で、今年はハーマイオニーに決まりました。 この日は一日、グリフィンドール生。手には魔法の本と杖。ローブ、暑かったろうな〜。