2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スミレ

本の間に挟まってたスミレ。 いつのことなのか、すっかり忘れてる〜。

空のリング

日蝕グラス越しに撮った写真。 それから、誕生日にもらったmiriam renshawのブレスレットとmarimekkoのポーチ。

フリマ

『友達に委託』という形で、初のフリマに参加しました。捨てるつもりのモノが、他の誰かの手に渡ってまた使ってもらえるのは嬉しいこと。お手伝いも、少しだけ。久しぶりの接客業…、楽しかったなぁ。写真は、この日買ったお人形用ベッド。なんと400円!同じ…

ヒナゲシの花

ヒナゲシの花。

こどもの日

こどもの日に家族でpieceへ。お買い物体験では鳥の模型を、持参した絵本はベスコフの絵本に交換してもらいました。その後、クレヨンハウスでランチして、ゆっくり絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、お子さまデーを満喫。

旅ごっこ

merciのリバティトランクが、まさかの売れ残りで、思いがけず購入できました。雛が2、3歳の頃着ていたBonpointのブラウスと同じ柄。早速、絵本やノート、服まで入れて旅仕度ごっこしてます。ちょっとしたお出かけに、良さそう♫

タグ

園服用に愛用してるプチバトーのTシャツ。ヘビロテしてるからクタクタだけど、身体に程よくフィットして、形も色も可愛いから、ほぼ毎日コレ。でもなぜか最近になって、「背中がチクチクするからイヤだ(タグのせい)」と娘が急に言い始めて、タグ…切っちゃ…

くるみボタン

くるみボタンを買ったら、テトラパックみたいな袋に入れてくれた。新しいショップバッグも可愛い〜。

虫歯

娘に虫歯がある事が判明。ベビーのころから、歯磨き〜カトラリー類の使いまわしまで気を遣っていたのに〜。最近、気がゆるみ過ぎてたみたい。かなり凹む。乳歯だったのが不幸中の幸いでした。永久歯には影響ないそう。↓歯医者さんから、飴類禁止令が出てしま…