2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンカード

北国便で届いた“たべるとくらしの研究所”のレモンカード。そのままでも食べれちゃいそうなほど、甘すぎず上品なお味でした。美味しかったなぁ〜。

空港

羽田に飛行機を見に行きました。夏休み、どこへも遠出していないけど、空港にいるだけで、なんとなく旅行した気分。新しい空港を見学、プラネタリウムも観てきましたよ〜。

tambourine

pieceで買ったtambourineの真鍮ブローチ。銀色のは、最後のひとつだったみたい。買うなら銀…と思っていたので、残ってて良かった。刺繍と並べてみたら、サイズもほぼ同じ。しかもよく見るとステッチの凹凸もそのままに彫り込まれていて、細部へのこだわりを…

風鈴の絵付

友達親子数組で、ミッドタウンの風鈴絵付けに参加してきました。その後も、折り紙したり、スタンプラリーで金魚のスタンプ集めしたり、楽しい一日に。 この日はみんな、お揃いのワンピ。手をつないでクルクル、まわるまわる。まるで四姉妹のようでした。女子…

玄関で

ご主人様(夫)を待つペレ。 じっとじーっと、いつまでも。でも帰ってきたら、しっかり吠えられてた 笑。

甥っ子

久しぶりに甥っ子が遊びに来ました。年長さんになって、少しは落ち着いているかと思いきや、さらにパワーアップ!甥っ子×うちの娘の組み合わせ、あまりにうるさすぎるー。子供たちだけ実家でお泊りしたのだけど、夜中の12時近くまで起きていて、最初のテンシ…

POCARI

光のアート展

“光のアート展”へ。この美術館、何年ぶりかなぁ。天井からぶら下がった筒の底をポンッとたたくと、中に入ったビー玉が散らばる『光であそぶ』。影が現れては消える光の広場『Kage's Nest』。一番印象的だったのが、ありふれた日用品が鉄道模型のライトに照ら…

東京スカイツリー

ソラマチでぶらぶら、そしてプラネタリウムを観てゆっくりしていたら、夕方になってなんと!当日券が買えることに気付く(意外に知らない方が多いかも?)。今ごろ気づいても〜(T_T)。もう日は沈みかけているし、夜景も綺麗だろうけど、やっぱり昼間の景色も…

ランドセル

中目黒の童具店へ。まだ夏だというのに店内は何組かの親子がランドセルを見たり背負ってみたり、とても賑やかでした。この日、娘の気が変わらぬうちに…と思い、さっさと茶色のランドセルを注文。背当ての色は白で、傷付きにくい総牛革にしました。10月に届く…

ガラス

九十九里のスガハラガラス。地面に、透明な硝子玉が散りばめられていて、光があたるとキラキラ。

宇治金時

minä cafeで宇治金時を食べてから、すっかりはまってしまい、かき氷機が欲しくなっちゃった。もちろんダイエットは続けてますよー。はなの器 はねの器展 GALLERY le bain 金色のちょうちょが舞う白い粉引きの器を買いました。