2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地図

歩道が地図になってる。 右上のブックマークは書店かな?病院、銀行、警察署、お寺や神社なんかのマークもあった。

お手紙

心配事が重なり胃腸炎に。子供のご飯も、まともに作れず。私宛かと思いきや、入院中のばあば宛へのお手紙でした。私不調のため届けられないので、携帯に画像送信。孫が一番のクスリみたい。

手をつないで

平日で夫が休日の日。私が幼稚園のお迎えに行ったら、何でパパが来ないの?…と泣かれる。赤ちゃんのころから変わらずパパっ子。

コブシの花。 華やかな桜の花の中で、ひっそりと。

えいがかん

あにめの えいがかん→こっち ポップコーンとコーヒー けーたい、かめら、たべものは だめ× といれ あっち→ 少し片付けたら、「かたづけるの きんし」の貼り紙を貼られちゃった。

バイオリン

雛がバイオリンをやりたい!…と言いだしたので、これはチャンスと、体験レッスンにいってきました。先生の弾くバイオリンの音色にうっとり。やっぱりいいなぁ。「楽器は、練習しなくちゃいけないし、辛い事もあるよ(私自身、泣きながらピアノの練習した事が…

いい香り

店員さんにもらったオードボンポアンのテスター紙を、「いいにおい♡」と、いつまでも握りしめていた雛。

Kids Art Program

Tokyo Midtown Kids Art Programに参加。洗濯ばさみを使って巨大なフェニックスをみんなで作る…というもの。洗濯ばさみを、繋げて繋げて…。とらやギャラリーの記憶展も見てきました。