2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間

楽しい時間は、あっという間。美味しいお料理にかわいいお土産…。招待してくれたお友達のお宅には、子供達の絵や写真があちらこちらにたくさん飾られていて、家族への愛情いっぱい感じられるすてきなお家でした。みんなに出会えて良かったなぁと、しみじみ。…

雛のミニバッグ

ミニバッグが欲しい〜と雛がいうので、好きな生地を選らばせてオーダーするのも面白いかなぁと思いお店へ。でも結局、ショーケースに並んでいたchoucho柄を見て「これがいい」と。ちょっと地味?自分の身の回りにあちこちある柄だから、親しみを感じているの…

ランチ会

幼稚園のママ友達に誘われて、市内在住の放射能を気にするママ同士のランチ会に参加しました。参加者9名。考え方は人それぞれだけれど、みな思いは同じ。給食や食材調達のこと、市内の土壌汚染値のこと、疎開や移住される方のことなど、話は尽きず…。仲間が…

ミニチュア紙バッグ

ミニチュアの紙バッグを作ってみました。柄や形を変えていろいろ作れそう。

ボタン

お花の絵が刻まれたボタン、鍵あみボタン、べっこう飴みたいなボタン。どれも大切なもの。

夜の森

夜の森。光に照らされると木々が浮かび上がります。素材など気になる事はあったけど、このテキスタイルを着たい!という気持ちに負けてしまった。ブローチは、白のトートやterraのワンピ用に。

オトニエル展

ジャン=ミシェル オトニエル MY WAY in 原美術館気軽に参加できる子供向けワークショップ“ふしぎな現実”。私や夫も塗り絵しましたよ〜。無心になれる、こういう時間は好きなほう。Bonpointを着た小さなおしゃれさんもちらほら。フランス人の子供たち…可愛か…

犬たち

犬の不幸をよく耳にした昨年。家族の気持ちをおもうと切なく胸が痛みます。ペレがだいすきだったポメラニアンのメグちゃんも病気のため他界。いまごろ、きっと天国で、犬たち…元気に走り回ってるよね。ペレは1月で9歳になりました。人間でいうと40〜50歳くら…

egg bag

ハギレで作ったミニチュアのeggbag。1/12サイズは、さすがに小さ過ぎて作れなかったので、お人形サイズになりました。次はtoribagに挑戦してみようかな。

Petite Galette Des Rois

MAISON KAISORのプチ ガレット デ ロア。うちにはこれくらいのサイズがちょうどよい。おいしくって、一度にペロリと食べちゃいました。フェーブはオリーブ柄のリング。かわいいなぁ♫。当てたのは夫だったけど、娘のものに。かなり気に入ってる様子で離しませ…

ふと…

ミナペルホネンで働く人々…のページがゆっくり読みたくて、クウネルを購入。そして新しい紋黄蝶。metsa、かわいいなぁ(遠い目)。ふとミナの服が着たくなっちゃった。以前、生地の傷みのため、リペアしてもらったtourのワンピ。でもまたすぐに…ピリっとやっ…